2012年05月01日

可愛い金環日食観察グラス 子供用

5月に入り、いよいよ金環日食まであと3週間とカウントダウンに入りました。
太陽観察するぞ〜!手(グー) と楽しみにしている方も多いと思いますが、裸眼でみるのは絶対ダメ!
よく子供の頃にやっていた、黒い下敷きで見るのもダメなのだそうです。

特に、小さなお子様は、一秒でも裸眼で太陽を見ることで、ものを見るときにチカチカっとする現象が一生続いてしまうので眼科医から注意喚起がされております。
やはり太陽のパワーは相当なものがあるのですね。

小さなお子さんもきっと楽しく太陽観察ができるであろう、とっても可愛いパンダの日食観察グラスのご紹介です。

太陽観察専用グラス TKSM-004 パンダ詳細を見る

こちらは子供専用の日食グラスなので、サイズが合わずにすき間から太陽光が目に入ることもなく、子供さんの瞳をしっかり守るサイズです。

また、普通のグラスでは面白味もないので、グラス自体に興味がなくなり、途中ではずしてしまったりすることもあるかもしれませんが、可愛いパンダちゃんのデザインならきっとはずすことなく太陽観察ができるのでは?

今ならまだ間に合います→詳細を見る
【関連する記事】
posted by ここある at 15:46| 金環日食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

